--.--.--(--):スポンサー広告

2011.11.17(Thu):Nostale
おはようございます。

早起きせねばとずっと思ってたらこんな時間に起きて今日一日が不安です。
【More...】

今回のメンテで魔の仕様が変更されたという事で個人的に思った事とかね。

他の方のブログとかも見て思った事。

装備のOPをいじったという事で、杖のHPMPをダメうpに変更+服OPのMP増加がクリ率減少ですってね。

第一印象は悪くないんじゃないのってのが個人的な感想なんですけどね。

今まで杖にダメうpがないせいで火力に問題あったと思うんだけど、それが解消されて良いと思った。

けどHPMPを犠牲にこんなOP付けやがってなんて思う人も少なくないでしょうね。

そして服のクリ率減少OPですけど、今まで需要のなかったこれがと正直思いましたね~。

でもちょっと考えて見たら、シェルのクリ率減と合わせたらそこそこの数値までもっていけて悪くなさそうなんですよね。

ただFCじゃポンブレあって当たり前になってるから霞んで見えてるだけで、悪いOPではないと思います。

けどMPを犠牲にってなると中々受け入れ難い人が多いのではないかとも・・・。



杖修正について。

魔にダメうpがないのは納得いかないって方はすごく多いと思うし、個人的にも思ってた事でした。

そもそも魔の火力不足はメインにダメうpOPがないからってのは前々から思ってた。

ただそれがない代わりに魔にだけはメイン武器にHPMP増加があったわけなんですよね。

なので個人的にこの修正は予想外って事もなかった。

当然と言えば当然の結果に思えますね。

若干数値が低いとも思ったけど、魔はどの職よりも抵抗減少多いしなとも思う。

ただ減少数値もそこまで差があるわけじゃないし、もう少しダメうp数値高くても良いのではないでしょうかねー。

これからまだ修正が入るなら、武器に関してはダメうp数値の調整くらいだと思いますね。



服修正について。

これに関して文句言える人ってマナシを駆使してがんばってる方だけだと思うんですよね。

狩りとか遠征でも確かにしんどいかもしれないけど、今回自分が思うのはひとまずFCの話。

FCでホリがんばってる人ってどのくらいいますかね。

自分の中でよくホリやってるなって思える人、パッと思い浮かんだ人はノス全体で見ても5人くらいなんですよね。

羽強化して耐久特化してる方は特に印象が強いです。

他は自由なspしてるし、今更MP減らされたとこで何か問題でもあるのかなってのが正直な感想。

今まで見てきてですけどね、誰がなんのspしてるとかちゃんと見てますよ。

この人はどんな状況でもホリやらないんだなとか、魔に限らずウォリしないでブレばっかなんだねとかね。

じゃなきゃ2キャラ目持ってきてまでポンブレなんてしないです。

要するにこれだけMPもってかれて辛いのはこういうホリしてる方達だと思ったかな。

今までは羽強化してなくても、防御振ってマナシ張ったホリって強かったしなー。

羽強化しなくても強いspていうのは、ホリくらいなものだとも思った。

そういう点では魔のいい所だった気もする。

個人的にはこれ+アイテム回復量増加でも良いと思いますね。



まあ最終的にどのようにまとまるか楽しみですね。

今の段階でも、sp強化の攻撃面に振ってた分を少し落としてHPMPに振るだけでも

前よりスペックアップできてると思うし良いと思います。

そもそも装備調整だけじゃ落ち着く問題じゃないと思うんですけどね。

個人的にはspのHPMP強化を%強化ではなく固定値増加にするだけで大分落ち着くと思うんだけどな。

まあ何にせよ、こうやって運営が動くってのは凄いと思うし、文句ばかり言うべきじゃないですね。



最後にてきとーにSS!

ファミレベル7

先日の事ですが、長かったけどファミレベル7ですってよ。

6に上がったのがSS見たら9/7でしたしね、中々ここから上げるのは辛そうですね。

アイコン

デスの手伝いで行った時になんだっけ、霊魂石の祝福?

みたいなJob取得量の上がるアイテムを使った時だけど、このアイコン初めて見ました。

そんだけ。

そんな事よりひるちゃんがLv99だってよ・・・俺の何倍速で99なってんだ・・・。

家に来た頃はまだあんなに可愛げあったのに今じゃそんなもの欠片もない感じだ・・・。

遠征リスト

遠征リストでも俺の上に行くようになって、すげえよひるちゃんおめでとう。



ちまちま書いてたら結構時間経ってた。

それではこのへんで。
TrackBackURL
→http://harukakanata1987.blog39.fc2.com/tb.php/113-ae6d4c22
Secret

