--.--.--(--):スポンサー広告

2008.12.10(Wed):Nostale
何がかと言えばsp強化。

すぐ成功するものでもないので、がんばって集めたアイテムやらお金が一瞬で消えるとry

それでも材料をそれなりに集めては、sp強化をする日々です。
【More...】

少し前にアサが+13になりました。

アサ+13

正確にカウントしてないのでわかりませんが、おそらく計26回強化してやっと成功。

そして最近+14にも挑戦して成功しました。

アサ+14

こちらもたしか25回前後だったはず・・・。

14の羽は人気ないのかな?私的には中々綺麗な羽ではないかと・・・13と比べてはいけませn

今思えばよくお金貯めたな・・・73時空ループは当然のことで、

あとはいらない装備売ってなんとかってとこですな・・・。

73時空は最近アサソロでやってます。

ptの方が時間も一回6分程度なので早くていいのですが、

アサソロだと、Job90付近でJob0.5%とちょい入ります。(235匹掃討時)

あと最近Wikiを見て思ったのですが、このsp強化成功率

+6~10の強化で成功率が5%づつ減少していきますよね。

+11~15までの成功率は2%づつ減少していき、+15の成功確率はおそらく10%でしょう。

仮に10%としましても、このsp強化の数字はどうも当てにならないので、

これも30回ほどは覚悟してやらないとダメですね・・・。

30回挑戦するのに必要な材料数と費用を算出してみました。

毎回英魂保護スクを使うことを前提とし、白霊魂は無視。


天使の羽:70*30⇒2100個
満月の水晶:30*30⇒900個
G:1m*30⇒30m


これを見るとホントにやる気g・・・

それと最近ミニゲの仕様変更がきたので、満月の水晶の相場は予想通り急騰。

ミニゲは薪割り以外ほとんどできません・・・射撃が運よければLv5たまに出せるか程度。

こうなると露店で買うしかないのですがね

メンテ後から見かけることがホント少なくなりました。

なんとか年内には+15にしてみたいとこではありますが、

年末は何かと忙しいので無理かもしれませんな・・・。

急いでやっても疲れるのでマイペースにやろうかなというとこですね(´・ω・`)



それと最近ブログの更新が疎かですが、今回みたいにたまに書きますw

sp強化成功みたいにネタがあればいいのですがね、ホント羽集めと金策程度しか最近してないので。

次書く時は各spのステ振りでも晒してみようかと。

参考になるかはわかりませんが(´・ω・`)

では失礼。
TrackBackURL
→http://harukakanata1987.blog39.fc2.com/tb.php/37-9ecb5c7a
Secret

