--.--.--(--):スポンサー広告

2009.04.30(Thu):Nostale
先日色々書いたことについて。

少しですが検証できたので、その結果。
【More...】

以下の環境での検証。

・魔Lv71ソロ(この方のベースを元に検証)
・魔Lv71ホリ+剣+ホリpt
・骨でのみの検証

まず一匹ずつ釣って処理という流れを何回か繰り返し、ベースの動きを見てもらいました。

まずソロの方ですが、一定以上のダメを与えないと経験値を取得することはできないようです。

おそらく4.5k~9kのダメを与えることで取得条件を満たすようです。

何故4.5k~9kのダメかと言うと、ホリの方の通常ダメが4.5kでして、

一発入れただけでは経験値を取得できなかったみたいなのです。

二発入れて取得できたと言うことなので、4.5k~9kの間と予想。



次にpt狩りについて。

ソロのデータも含めて狩りしてみましたが、攻撃してもしなくても、結果は一緒でした。

pt狩りでなら、pt単位でmobに一定ダメ↑与えてれば入るのかな・・・。

細かいことはわかりませんが・・・某ブログでは、pt状態でも攻撃入れたほうが経験値が入る

なんて書かれてましたので、どのようにしてその結果を出したのか聞いてみたいとこです。

また骨一匹使ってやってみます。



今までは火力を見てpt編成してましたが、範囲数でpt編成するといいかもですねぇ。

釣りしてくださる方には、wkor青魔の方をptに入れるのがいいみたいです。

範囲数と聞いてデストでもいいと思った方いるかもしれませんが、

デストの卵とクレイモアでダメを与えても、経験値の取得条件はおそらく満たせないです。

これは仕様変更前もおそらくそうでした・・・。

卵でのクリティカルのエフェクトが怪しいんですよね・・・。

自分から見えるオレンジ色の様なエフェクトではなく、他プレイヤーが出した紫の様なエフェクトが

使われてるので・・・そのうち運営に質問しようと思ってて今だにしてなかったでs(´・ω:;.:...



と、こんな感じでした。

一定↑のダメを与えれば、そのmobからの経験値を100%取得できるのでおいしいわけですね・・・。

大勢でなるだけ多くのmobにダメを与えて狩りまくれば、おいしいってことです。

また新しくわかったことについては、追々書いていきます。

この事は参考程度にどうぞ(;´∀`)



こちらも下書きで保存してしまいry

最近わかったのですが、大勢で狩り過ぎると一定以上のダメを与える前にmobが消滅してしまい、

経験値がうまく取得できないかもしれません。

大勢の場合、この辺のことも考慮して攻撃した方が良さそうです。



最近デス参加率高いのはいいんですが、pt決めるのが難しいでs・・・(;´∀`)

それでは失礼。
TrackBackURL
→http://harukakanata1987.blog39.fc2.com/tb.php/58-d2e00dd7
Secret

