--.--.--(--):スポンサー広告

2010.11.30(Tue):Nostale
どうもお久しぶりです。

また長くなりそうな感じが・・・。
【More...】

色々という事で自分もそうだけど、周りを見ていても変わった事が最近よく見受けられますね。

まずシェルだけど、シェルの相場崩壊だなんて言ってもわりとそこまででもなかったみたいですねぇ。

仕様変更から数日の間に伝コン30mとか見ちゃったせいで勘違したかな。

前と比べたら全然ですけどねぇ。それでもやっぱ質のいい伝コンは高く取引されてるみたいです。

そんな伝コンですけど、仕様変更からもう一ヶ月以上経ちますけど今日まで自力で出せてません。

伝箱はそこそこ出てると思うんだけど、伝箱からと言いますか、

各等級から出る各アイテムの出る確率が違う気するんですよねぇ。

何から何出たとかしっかりメモってるわけでもないのでわかりませんが・・・やっておけばよかったかな。

体感では伝からは真珠・消しゴム多い気するなぁなんて思ったり。

確率と言えば箱の等級も、仕様変更日から数日は今より等級高いの出てた気したけど、

若干いじられたのかな。Pシェルの出は前より良くないのは明らかな気がしてならない。

と仕様について思った事を淡々と書いてみました。



それとこれまでも散々書いてたwkですけど、露店でwk15を取引に出されていた方がいたので、

話を伺ってみました。

その時所持していたアイテムでなんとか取引してくださる事になったので手に入れる事ができました。

13か14で満足できる感じでしたけど取引できて本当によかった。

たぶん今までで一番のでかい取引だったかも・・・。

内容についてはそこまで詳しく言えませんけど、ヴォル手6合を取引に出したんですよね。

滅多にない取引だったのでがんばったけど、また作り直しになりました。

ヴォルがないとFCでレイできないんですよね。

できない事はなくても火spからの攻撃が怖すぎるので・・・

それでもと思いレイしたけど、ドラゴン24k食らいました。

銀手だったので火抵抗は35%くらいかな。まぁ相手は十中八九伝コンウォリだったけどこれは痛すぎるかな。

てことで急ぎで作ろうかなと、とりあえず2回6合に挑戦したけど無理でした。

いつ成功することやら・・・。



あと服も新調しました。実はと言うのも大げさだけど、Lv高いけど使ってたのは78服でした。

中々内容のいいシェル付けてたんで作ってなかったんですけどね、

シェルも手に入るようになったので90にしました。

言うて前より良くなってませんね。むしろ悪くなった。

すぐ良くなるんだったら90実装したら切り替えを視野に入れますしね。

今はとりあえずのPシェル使ってるけど状態異常耐性がほとんどなかったかな・・・なのでお話になりません。

動き止められたらもう無理ですねぇ。

それとFC行き過ぎたせいで貯めておいたドーピング類も底が見え始めたし、最近は節約して使ってません。

まぁ動き止められたら防御POT使ってても無駄に等しいし・・・。

シェル調整できるまであまり役に立てそうにありません。

理想のシェルになるだけ近い物を付けたいなぁと。

とりあえず全悪い耐性+フリーズor昏倒耐性のを付けたいかなぁ。

PシェルならアドOP次第、伝コンならMP保護付いてても妥協してとりあえずでってのが個人的な基準ですね。

伝コンなら防御時回復でもいいかななんて最近思うんですよねぇ。

今使ってるシェルに付いてるけど、中々回復してくれて悪くないかも。

とかこんな話してたら終わりが見えないのでやめます・・・。



毎度の事ながら少しずつ書けばこんな終わり方しないって感じよくわかってます。



ここまで下書き保存してあったわけですよ。

久々やる気出してさっき狩りして抵抗出してきて合成しました。

ヴォル手6合失敗回数+3回?、ファストベースヴォル足6合失敗1回

服も+8にしようとやってるけど、前の結局+8ならなかった装備から数えたらもう40連敗くらいするのではないかと。

_ノ乙(、ン、)_

次はもう少し明るい記事を書きたいでs
TrackBackURL
→http://harukakanata1987.blog39.fc2.com/tb.php/78-5a45c414
Secret

