--.--.--(--):スポンサー広告

2001.01.01(Mon):Nostale
sp関連強化数値
全sp強化8 HPMP8 攻撃7 属性6

相変わらずのsp強化数値の低さですけど、これでステ振りしなおしたspもあるのでしばらくこのまま。



レインジャー

レイ

特にコレと言った特徴もない火力特化のステ振り。奇薬使用済み。
火力特化なら属性を上げるべきかもしれませんけど、これ以上振った所でボーナスは抵抗が少し上がるのと、属性ダメが増える程度。
フェアが育っていれば抵抗の薄い相手への属性ダメもこれで十分ですたぶん。
と言うことで、残りHPになったわけです。

アサ

アサ

長い間大した変化もないアサシン。奇薬未使用。
攻撃が100オーバーの103まで無駄にあるので、噂のSE仕様が来たら調整するかと思います。
最終的にはレイの様に振る事になりそうで味気無さが否めない。

wk

wk

弓spの中で唯一属性高め。奇薬使用済み。
EDでの相手の抵抗減と、抵抗ボーナス狙っての60振り。
最初はHPに振りすぎたかなと後悔してましたけど今ではそこそこ満足かも。
言うて火力への物足りなさを感じるのは多々あります。それと回復が面倒です。

デスト

デスト

奇薬未使用。
けれど火力はしっかり出せるsp。たまに使う程度。
メディカルが下手すぎて情けないです。
何せ使う機会が少なすぎて練習も何もって感じです・・・。

じゃじゃ

じゃじゃ

奇薬未使用。興味本位で作ってみたけど、相手の属性関わらず結構火力が出せるので悪くないかも。
それでもネタキャラ程度。攻撃振りに直したいです。
FCでの構成次第ではいくら文句言われても仕方ないsp。
結局の所強くてもスキルのバランスが悪すぎて、他のspにどうしても劣ってしまう気がします。
使うなら全体をしっかりと見てから。
なので自分が使う時は周りに足とESがしっかり行き届いていてる時くらい。
剣が使うならフュリが充実してる時、魔の人でやってる人っているんですかってレベルですけど、
相手sp見ての抵抗上昇の補助具合で判断して頂きたい。







まとめると基本は攻撃100or90属性30残りHPMPで弓spは安定する気がするかな。
攻撃100は余裕あったらでって形で。属性30はフェアやら色々考え方あると思いますけど、火力を考えた場合フェア+ステ振りで100%に持っていければ良いのではないでしょうかねぇ。
細かく計算した所で結局は相手の抵抗で与ダメが変わるので切りがないです。

何かあれば更新するかもしれないです。
あくまで参考程度にどうぞ。
TrackBackURL
→http://harukakanata1987.blog39.fc2.com/tb.php/82-a4a74b82
Secret

